【東京都】第4回 革新的事業展開設備投資支援事業の募集が開始。




平成30年年度 第4回 革新的事業展開設備投資支援事業の募集が開始されました。

東京都及び(公財)東京都中小企業振興公社は、「革新的事業展開設備投資支援事業」を平成29年度から実施しています。この事業は、現状に満足することなく果敢に挑戦する中小企業等が、更なる発展に向けた競争力の強化や成長産業分野への参入、IoT・ロボット活用による生産性向上を目指す際に必要となる最新機械設備の購入経費の一部を助成するものです。

助成率・助成限度額

助成金の申請

事業内容・申請案件・申請方法のポイント等の説明会が10回に渡り開催されます。先着順のようなので申請を検討されている企業は早めに申し込みした方が良さそうです。

以下3つのいずれかに合致する事業であることが前提です。

【競争力強化】更なる発展に向けて「競争力強化」を目指した事業展開に必要となる最新機械設備を新たに購入する事業

【成長産業分野】成長産業分野の「支援テーマ」に合致した事業展開に必要となる最新機械設備を新たに購入する事業〔成長産業分野〕医療・健康・福祉、環境・エネルギー、危機管理、航空機・宇宙、ロボット、自動車

【IoT・ロボット活用】更なる発展に向けて「生産性向上」を目指した事業展開に必要となる最新機械設備を新たに購入する事業

助成対象期間が交付決定日の翌月1日から1年間となっているので納期が長くなっている機械設備等を検討するには、最適なのではないでしょうか。

当社では各種補助金、助成金申請書作成支援を行っています。「申請書を書く時間が無い」「難しくて何を書いていいのかわからない」という企業のお手伝いをしています。