年末社内講習会の様子

2018年の年末、厚木ショールームにテクトレージ社員集合!
展示設備の社内講習会が開催されました

DMU50を使って5軸マシニング加工の説明を真剣にきくみなさん・・・
こんなに間近で5加工を体感できるなんて贅沢!

5軸加工を利用することで、より性能の良い加工が実現したり、加工時間の短縮やコスト削減に繋がるなどのメリットがあるんだとか…!
スピーディーに回転するワークをみていると目が回りそうになりました
あっという間にサンプルのワークが出来上がり、感動〜

次に私、新人Y子が皆さんに3次元測定器Rormer Absolute Arm Conpactのご紹介!

とは言ってもまだまだ修行中ではありますが、、、実際に触れていただくことで簡単に測定ができることを体感していただけたかと思います
頑丈なケースを転がして持ち運びができるので、厚木ショールーム以外でも実際にお客様の工場へお持ちしてデモを行うことも可能です

最後に画像測定器のOPTIV LITE OLM 3020
直感的な操作と画面周りで本当に簡単に測定ができました
しっかりどっしりした御影石がXYステージに使用されているので、耐久性に優れ、高精度画像測定が可能なんだとか
PCも一体型で省スペース!キャスターが付属しているので、移動も楽々です

そしてそして、そのまま厚木ショールームで納会!!!!!待ちに待ったご馳走だ〜〜〜〜
美味しさを胸に年納め・・・今年の年末も楽しみでしかないですね!ヒャッホイ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次