2020年「ものづくり補助金」2次締切分の採択発表。

ものづくり補助金2次締切分の採択発表

6月30日(火)に「令和元年度補正・令和二年度補正 ものづくり・商業・サービス生産性向上促進補助金」2次締切分の採択発表がありました。

 

締切回採択発表日応募者数採択者数採択率
1次令和2年4月28日2,2871,42962%
2次令和2年6月30日5,7213,26757%

 

過去の申請者数は平成30年度補正ものづくり補助金の1次公募の2次締切では、13,816社、平成29年度補正ものづくり補助金1次公募では、17,275社。

採択率は、過去に比べて若干良くなっているようですが、申請者数は減っています。

これをチャンスと捉えるのかどうなのか・・・。

1次締切、2次締切で不採択、申請を検討していた企業は再度申請を検討してみるのもいいかもしれません。

スケジュール

現在は、3次締切分が公募されています。

公募締切は、令和2年8月3日17:00です。

各補助金,助成金申請のサポート

テクトレージでは、ものづくり補助金をはじめとする各種補助金、助成金申請のサポートをトータル的に行っています。

申請をしたいけど、時間が無い。申請書に何を書いていいのかわからない。

その様な企業のお手伝いをしています。

また、採択後の交付申請書類だけではなく設備導入後の実績報告書等、長期間に渡り多くの提出書類がありますが、これらについてもサポートを行っています。

ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。

 




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次