まずは「機械加工ベーシック」コースから~DMG MORIアカデミーのご紹介~

VIDEFIT review
『まずは「機械加工ベーシック」コースから~DMG MORIアカデミーのご紹介~

内容

DMG MORIアカデミーはお客様のご要望に合ったコースをご用意し、きめ細やかな教育サポートを行っています。 又、eラーニングを取り入れることで効率的な学習と質の高い加工実習を可能にする「デジタルアカデミー」をリリースした。 第一弾は加工経験が浅い方や、これから本格的に加工を始める方向けの「機械加工ベーシック」。 新規コース情報は当社メールマガジンやmy DMG MORI にて順次伝えている。

感想

DMG森精機(株)では教育サービスを通じて優れた加工技術者の育成を目指し、工作機械の基礎的な操作の習得から実践に即した技能の総合研修まで、きめ細かな教育サポートを行っている。

又、デジタルアカデミーを新たに導入し、座学授業のeラーニング化によって顧客の負担軽減や、より質の高い学習を実現している。具体的な効果としては「座学+加工学習」に5日間費やしていた所、「eラーニング+加工学習」に切り替えるで3日間短縮し、2日間で完了することが出来るようになった。

こうして顧客の日常業務の負担を大幅に減らし、同時に場所を選ばず、予習・復習も簡単に行えるメリットも持ち合わせているので、将来的に生産性の向上を目指す企業にとって、効率的に技術者を育て上げるツールとして注目するべき内容のものであると感じました。

 

動画ポータルサイト 『VIDEFIT』は、無料でご視聴頂けます。

登録はこちらから
▼動画ポータルサイト 「VIDEFIT」(ビデフィット)

https://www.videfit.com

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次