プロが教える「測定」の基礎 〜精密測定機器を導入すべき3つの理由〜

内容

知っているようで知らない精密測定器の3つのポイントをご紹介しています。

東京精密様の会社概要や歴史といったところから始まります。会社としてこだわっている点を見ることができますので是非ご覧になってみてください。

動画はこちらhttps://videfit.com/videos/498

特徴ととレビュー

特徴

測定の基礎として、従来手作業が主だった製造業から機械化による大量生産に切り替わっていったところから「測定」というものが重要になっていきました。また複雑な形状のワークが増え、ノギスやマイクロゲージでは測定が難しくなっています。

品質保証として測定器の保有していることをアピールしている会社も少なくありません。技術力を精度という数値化できる点はとても重要な一面です。

レビュー

近年製造現場に求められている課題に精度と品質保証があります。精度を出すためのプロセスとしても品質保証をするためにも高度な測定は重要だと思いました。

 

 

 

まとめ

VIDEFITでは他にも、ものづくりに関する動画がたくさんありますので是非ご覧になってみてください。

今回の動画はこちら↓

 

動画ポータルサイト 『VIDEFIT』は、無料でご視聴頂けます。

登録はこちらから
▼動画ポータルサイト 「VIDEFIT」(ビデフィット)

https://www.videfit.com




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次