内容

昨日、大日金属工業株式会社の新社屋見学会に参加してきたので大日金属工業株式会社の動画を紹介したいと思います。

大日金属工業株式会社は大径長尺を得意とするフラット旋盤専門メーカーです。 旋盤をはじめとする各種生産設備、多品種少量生産を可能にする旋盤をベースとした専用機などの開発・製造・販売を通じて、お客様の生産現場を支援しています。

今回の動画は簡易NC旋盤のDLシリーズと汎用旋盤の

違いを簡単にまとめた動画です。汎用旋盤から簡易NC旋盤に更新したい方にオススメの動画です。

感想

小ロット・多品種の加工に絶大な威力を誇る精密旋盤

「DL seriesの4つの特徴」

①汎用旋盤のハンドル操作が格段に、使いやすく進化

②送りの操作もラクラク「定寸機能」や速度調整

③「ガイダンス機能」で熟練技を簡単に再現

④精度維持に必要な高い合成とカスタマイズの力

といった特徴があり汎用旋盤を使ってらっしゃる熟練工の方でも使っていただけるそうです。実際に実機を見てきましたが、汎用旋盤のいいところを残してあり、使い勝手は非常によさそうでした。

尼崎市にある本社工場はかなりきれいな新社屋で2021年3月に竣工したばかりだそうです。

実機も置いてあり、実際に操作も可能だそうですよ。

是非ご興味あれば動画はこちらから⇒https://videfit.com/videos/580

 




0

登録はこちらから
▼動画ポータルサイト 「VIDEFIT」(ビデフィット)