【VIDEFIT REVIEW】GIGA SELECTION マシニングセンタ用洗浄クイル

内容

ギガセレクションのマシニングセンタ用洗浄クイルの紹介動画です。

センタースルー仕様のマシニングセンター機内の切屑を、広範囲に効率よく洗浄することが可能です。 先端のノズルが±110度可変するので、カバー内側や治具の隙間など、手作業では掃除のしづらい箇所などを狙って洗浄できます。ノズルの角度調整は機内に設置した治具に当てて調整します。

感想

手作業では掃除のしにくい箇所や溜まりやすい場所の切粉を狙って洗浄することが出来、加工時の一連の流れの中で行えるため、自動運転の際や残った切粉でワークが傷ついてしまうといったことも防げると思います。

機械がセンタースルークーラントやエアーの仕様になっていない場合はご使用になれませんのでご注意ください。




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次