伊賀イノベーションデー2018へ参加しました。その4

2018年5月24日(木)にDMG森精機の伊賀事業所で行われた展示会へ行ってきました。ブースを探索中「清掃作業を大幅に削減。ゼロスラッジクーラントタンク」と書かれているパネルが目に入ってきました。クーラントタンク内の切削液を循環するように水流を発生させる事で、底にたまりがちな切り屑も一緒に浮上させ効率的に回収する装置だそうです。まさに鋳物加工の多い企業や、夏場の切削液腐敗問題にお困りしている製造業のご要望に応えた装置だと思いました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次