みかん!!

「みかん持っていきなよ!」

12月だというのに季節はずれの暖かい陽気のなかお客様へ訪問しました。

お約束もしないで急にお伺いしたんですけど工場の入口にいた会長さんから声をかけられました。

「ようっ!みかん持っていきなよ。今、木から取ってくるから」

工場の前にある駐車場の脇には実が沢山なった一本のみかんの木がありました。

みかんを沢山いただきました。もう一週間早く来れば柿もあげられたのにとおっしゃっていました。みかんと柿以外にも夏みかんの木までありました。

夕方、会社に持っていったら社員みんな喜んでくれました。

何故か、みかんの写真撮影まで始まってしまいました。

MicrosoftTeams-image (11)
MicrosoftTeams-image (9)
MicrosoftTeams-image (8)

やや酸味のある自然な甘さで社員みんなで美味しくいただきました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次