JR西日本の「おおさか東線」へ乗車してきました。

JR西日本の新線、「おおさか東線」が3月16日に開業となり、先日の出張時に利用してきました。

「おおさか東線」は新大阪駅~久宝寺(きゅうほうじ)駅間(約20.3km)に新設された路線です。
奈良方面から新大阪駅へのアクセスが改善されました。

先に放出駅~久宝寺駅(約9.2km)は2008年3月に開業しているのですが、残る北側の新大阪駅~放出駅間(約11.1km)がこの度開業となり、新大阪駅を利用する機会が多い者にとっては待ちに待った開業でした!

今回利用したのは野江~新大阪間。

やはり新しい綺麗な駅は気持ちが良いですね~♪

いざ新大阪へ。

開業すぐだったせいか、まだ利用者は多くないように感じました。

カワイイ緑色の電車です。

大阪へご用事がある際は利用してみて下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次