甲府市事業継続支援金

国の持続化給付金の支給対象にならないが、新型コロナウイルス感染症拡大により経済活動に影響が出ている市内中小企業者等に対して、事業継続を応援するための支援金です。



◇対象事業者

次のいずれにも該当する者

①甲府市内に事業所を有する中小企業者・小規模事業者(個人、フリーランスを含む)、ただし、みなし大企業を除く。
②2020年4月1日時点において開業し、申請時において営業している者で、引き続き1年以上営業する意思があること。
③申請時点において、市税に未納のないこと。
④代表者又は役員等が甲府市暴力団排除条例第2条第3号に規定する暴力団員等でないこと。
⑤国の実施する持続化給付金を受けていないこと、また、今後受ける予定のないこと。

 

◇支給要件

次のいずれかに該当する者

①2020年3月から6月までのいずれか1か月における売上高が、2019年の同月の売上高と比較して20%以上50%未満減少していること。
②事業開始後1年未満で前年の売上高と比較できない場合は、2020年3月から6月までのいずれか1月における売上高が、事業開始から2020年6月までのうち、連続する3か月の売上高の平均と比較して20%以上50%未満減少していること。

◇支給額

1事業者につき一律10万円
※1事業者につき1回の申請及び複数店舗でも1回の申請に限ります。

 

◇申請期間

令和2年7月20日(月) ~ 令和2年10月30日(金) ※当日消印有効

◆詳細は甲府市のホームページをご確認下さい◆
https://www.city.kofu.yamanashi.jp/shoko/shienkin_kyuufu.html




0