VIDEFIT review
『タッチパネル式操作盤の正しい使い方教えます~今日から始めるロボドリル・操作盤編』

内容

たくさんのキーがあって、なんだか複雑そうに見える操作盤。いつも行う操作だけを「なんとなく」でやっている方もいるのでは? キーの役割と操作方法を案内する本動画で、複雑怪奇な操作盤への“アレルギー”を克服できます。

感想

ロボドリルの様な機械設備を操作するには、操作盤上にたくさん並べられたキーやダイヤルを操作することになるのですが、今回の動画の様にキーごとの役割を画像などを使って説明を受けると、初めて操作を行う人や操作に不慣れな人でも最初に持つ不安をある程度取り除かれた上で操作が出来ると思います。

操作に慣れていない人は、まずキーの多さに不安を覚える人も多いと思うのですが、操作盤に並べられたキーは関連性の近いもので配列されており、実際の使用時のことを考えて操作のやりやすい配列になっています。

当たり前ですが操作にはある程度の慣れも必要必要ですが、まず最初にこの様な動画を見ることによって最低限の予備知識を持つことも大事なことだと思いました。

又、機械設備などの特殊な装置を使いこなす近道になることは確かなのではと思いました。

 

動画ポータルサイト 『VIDEFIT』は、無料でご視聴頂けます。

登録はこちらから
▼動画ポータルサイト 「VIDEFIT」(ビデフィット)

https://www.videfit.com

0

登録はこちらから
▼動画ポータルサイト 「VIDEFIT」(ビデフィット)