VIDEFIT review
『時間短縮と経費削減! HSM-ツールパスで高速加工』

◇内容◇
OneCNC HSM-ツールパスの特徴は、工具に対する負荷が一定になるよう計算できる点にあります。負荷をコントロールできるメリットとして、Z方向へ深く切り込むことができ、高送りで加工が可能です。その結果、加工時間は最大70%も短くなり、工具寿命も長くなることから、経費削減が期待できます。

◇感想◇
一般的にはオフセットタイプと呼ばれる削り方が使われることが多いですが、その場合だと工具に負荷がかかりやすいためZ方向への切込みを深くできないみたいです。
その点このHSMツールパスは、円弧の動きで工具への負荷を一定にしながら加工するため、Z方向への切込み量を大きくすることができます。
最初は30番のMCでこんなに深く切り込んで大丈夫なのかと心配になりますが、意外とサクサク削れてしまうのでHSMツールパスの力をすぐに実感できました。
しかも、OneCNCは最終切込みだけオフセットタイプにできるという項目があるので、引き目を気にされる方でも問題なく使えるようになっています!
荒化工に絶大な効率化をもたらすことのできるHSMツールパスの実力をみなさんも実感してみませんか?

動画ポータルサイト 『VIDEFIT』は、無料でご視聴頂けます。

 

登録はこちらから
▼動画ポータルサイト 「VIDEFIT」(ビデフィット)

https://www.videfit.com




0