【VIDEFIT review】技術立国日本を代表するCAD/CAM ソリューションメーカー

VIDEFIT review

『技術立国日本を代表するCAD/CAMソリューションメーカー 株式会社C&Gシステムズ』

内容

C&Gシステムズは、日本のモノづくりが世界に誇る「こだわりの境地」をお客様とご一緒に実現する、純国産CAD/CAMメーカーです。高度化・多様化する金型モノづくり現場において、お客様のニーズや課題を発見し、的確かつ柔軟なソリューション提案によって、皆様のご期待にお応えします。

感想

 ものづくりには欠かせない金型製作、その金型を作るためにはCADで図面を作成し、CAMで金型を製作する必要があります。
昔はCADではなく、製図台で行われていたとのことです。今は数値制御で製作まで行うことが可能です。便利な時代になりました。
時代によってものづくりも変化していることがわかる動画です。
近年、コロナによる市場環境の変化、サプライチェーンの毀損や。需要と供給のバランスが変化しています。
そのような変化に対応するためにも最新のCAD/CAMは必要だと思いました。
お客様の本当に必要な商品を考え、そのために最適なソリューション提案によって、新たなものづくりが発展していくことを期待しています。

 

動画ポータルサイト 『VIDEFIT』は、無料でご視聴頂けます。

登録はこちらから
▼動画ポータルサイト 「VIDEFIT」(ビデフィット)

https://www.videfit.com

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次