【VIDEFIT review】工作機械の稼働状況がわかる「MESSENGER」 生産工程の“見える化”で生産性向上を実現

 

VIDEFIT review
『工作機械の稼働状況がわかる「MESSENGER」 生産工程の“見える化”で生産性向上を実現』

◇内容◇
工作機械の稼働状況を確認できるアプリケーション「MESSENGER」のご紹介映像です。
MESSENGER を活用し、生産工程を見える化することで工場全体の生産性向上が実現できます。

◇感想◇
最近では、"DX化"の波が製造業にもやってきていて、工場の稼働監視やオンライン会議サービスを用いた拠点間の通信などを行っている企業も多くなってきました。
このメッセンジャーでは機械の稼働管理を行えるだけでなく、工具の状況やどんなプログラムを流しているかなど細かい情報も取得することができます。
さらに、取得したデータはクラウド上にアップされるのでスマホや社外からでも工場の稼働監視を行うことができます。
このようなDX化のお手伝いも弊社では行っているので、お気軽にお問い合わせください。

動画ポータルサイト 『VIDEFIT』は、無料でご視聴頂けます。

 

登録はこちらから
▼動画ポータルサイト 「VIDEFIT」(ビデフィット)

https://videfit.com/videos/296




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次