【VIDEFIT review】専用ティーチペンダントなしでPCからも操作が可能 高速・高精度スカラロボット「EC06」

VIDEFIT review
『専用ティーチペンダントなしでPCからも操作が可能 高速・高精度スカラロボット「EC06」』

内容

組立やハンドリングなどのアプリケーションに最適な高速・高精度 ・シンプル構造のスカラロボット「EC06」。先端軸を中空構造とすることで、ロボット本体から各種ツールまでの配管・配線引き回しを簡略化しました。

感想

初めはロボットたちのシンクロナイズドスイミングのように同じ動きを始めたと思っていたら、それぞれバラバラの動きを始め最後には見事に「NACHIROBOT」という文字が出来上がりました。

ひとつひとつ小さいピースを決められた枠の中にきっちり置いていく正確さはさすがだと思いました。このロボットはティーチペンダントというロボット専用のリモコンのようなものは無しでPCからも操作ができるということで、自分でも動かしてみたいなと思いました。

動画ポータルサイト 『VIDEFIT』は、無料でご視聴頂けます。

登録はこちらから
▼動画ポータルサイト 「VIDEFIT」(ビデフィット)

https://www.videfit.com

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次