VIDEFIT review
『ゴーグル不要でバーチャルツアー! 話題の3D VR「Matterport」を試してみた』

◇内容◇

3Dスキャンカメラとクラウドサーバーがセットになった、アメリカ生まれの3D VRマシン「Matterport(マーターポート)」。超高画質なバーチャルモデルルームを簡単に作成できると聞き、さっそく導入してみました。撮影したのは、神奈川県厚木市にある当社のショールーム。技術スタッフがイチからセットアップし、試行錯誤しながら撮影した一連の模様を、ぜひご覧になってみてください。

◇感想◇

気分はまさにグーグルアース。
マウスをクリックすることで自分がまるで歩いているかのように、厚木SR内を見渡すことができます。
従業員を募集するときに、HPやサイトから自社をより深く、より分かりやすく知ってもらうためのツールに最適ですね。
さらに測定誤差も1㎝という高精度!!
工場を新設や移設する際などにあらかじめ撮影しておくことで、簡単にシミュレーションができそうです。
色々な可能性を秘めた3Dスキャンカメラはありとあらゆる場面で活躍してくれること間違いなし!

動画ポータルサイト 『VIDEFIT』は、無料でご視聴頂けます。

 

登録はこちらから
▼動画ポータルサイト 「VIDEFIT」(ビデフィット)

https://videfit.com/videos/534




0

登録はこちらから
▼動画ポータルサイト 「VIDEFIT」(ビデフィット)