【VIDEFIT REVIEW】工作機械に関わる、すべての人の能力向上を目指して ーー DMG MORI トレーニング

VIDEFIT review
『工作機械に関わる、すべての人の能力向上を目指して ーー DMG MORI トレーニング』

内容

DMG MORIでは、「人こそが財産」という考えのもと、工作機械に関わる全ての人材の能力向上のために各種スクールやトレーニングを行っています。 お客様の最適なパートナーとして、次世代を担う技術者の育成をサポートします。

感想

しっかりとしたトレーニングプログラムで
経験豊富な専任講師が若手エンジニアへの社内教育をされているのが、よかったと思います。                                               

 製造現場での現場側での教育は、上手くいっているところもあれば、中々、若手人材育成がうまくいっていない部分があるかと思われます。上手くいっているところは組織全体が積極的に知識や技術などの継承に取り組んでおり、将来の会社を見据えて活動しているように見えます。          

 熟練者が若手に教える時間がないといったことなどあるかもしれませんが、そのような機会を設け、教えることに関してのメリットがあるという仕組みづくりが重要だと思われます。

 
 動画は、こちらになります。
https://videfit.com/videos/567
 
 
 
 
 

動画ポータルサイト 『VIDEFIT』は、無料でご視聴頂けます。

登録はこちらから
▼動画ポータルサイト 「VIDEFIT」(ビデフィット)

https://www.videfit.com

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次