『赤い羽根共同募金』ご存じですよね!

ですが、どういうものか聞かれたらちゃんと答えられる人は少ないのではないでしょうか?
そういう私も改めてどういうものか問われると…困ってしまいます。

というわけで簡単ですが調べてみました!

『赤い羽根共同募金』は、都道府県を単位にして行われているそうです。(日本で1団体かと思ってました!)各都道府県内で共同募金として寄せられた寄付は、同じ都道府県内で子どもたち、高齢者、障がい者などを支援するさまざまな福祉活動や、災害時支援に役立てられるそうです。

赤い羽根共同募金、もちろん私も募金させてもらったことはあります!が、どのように役立てられていたのか特に気にも留めていませんでした…(反省)。

 

そんな『赤い羽根共同募金』ですが、2021年10月1日、4日、5日にJR桜木町駅で募金活動が行われます。

㈱テクトレージでは返礼品を準備しました!
横浜FCのユニフォームが描かれたアクリルスタンドです。
選手の背番号、共同募金PR大使のグレイビーシマウマ「ココロ」さん(野毛山動物園)もかわいく描かれています♡

どの選手の背番号のデザインが当たるかはガチャガチャを引いてからのお楽しみ!

※数量限定のため、なくなり次第 終了とさせて頂きます。

なんと!中には横浜FCの選手のサインが入っている激レアもあるので、ぜひ赤い羽根共同募金にご協力ください♪

 

テクトレージマン
『中小企業ガチャ』も一緒に設置するので、そちらも宜しくお願いします☆

 




0

登録はこちらから
▼動画ポータルサイト 「VIDEFIT」(ビデフィット)