VIDEFIT review
『次世代の標準チャック BRシリーズ 分解作業手順のご紹介|株式会社北川鉄工所』

内容

常識を覆す把握精度で生産性の向上に寄与するBRシリーズ。BRシリーズの特長としては、把握精度0.01mmT.I.R.以下を実現したことや、ジョーの浮き上がりを軽減することで安定した把握精度を保ち、対向2軸旋盤で回転中のワーク受け渡しの安定性向上を担保していること、そしてKitagawa B-200・BB200 チャックとの互換性があることなどが挙げられます。

感想

切削の際に切子が内部へ溜まりやすいチャックは、スムーズに動作させるためにも定期的な分解清掃が必要です。
 
……と、そんなことは金属加工に従事している人なら誰だって理解していること。「面倒だな」「今日はいいか」といった言葉が頭をよぎったりするものですが、後回しにしてしまう最たる理由のひとつとして、「分解手順がよくわからない」ことが挙げられるのではないでしょうか。
 
解体や組み立ては、説明書を読むよりも動画でチェックしたほうが、工程がわかりやすいのでおすすめです。VIDEFITにはそういったプロセスを事細かに教えてくれるトレーニング動画をいくつも用意しています。

例えばこちらは、VIDEFITに掲載されているトレーニングカテゴリの動画一覧。「◯◯という機械の△△という機能の使い方がわからない…」といった、ピンポイントな需要に応える動画が豊富に用意されています。

好奇心を刺激する情報もたくさんあるので、ひまつぶしにももってこいです。朝起きたら、ニュースサイトをチェックするついでにVIDEFITを訪問してもらえれば、日に日に知識がついていくこと間違いなしです!

動画ポータルサイト 『VIDEFIT』は、無料でご視聴頂けます。

登録はこちらから
▼動画ポータルサイト 「VIDEFIT」(ビデフィット)

https://www.videfit.com

0

登録はこちらから
▼動画ポータルサイト 「VIDEFIT」(ビデフィット)