内容

㈱MSTコーポレーションのダスットルの紹介動画です。

高精度な加工を維持するためには機械主軸の清掃が必要です。

従来品は汚れたら交換できませんでしたが、ダスットルはワイパー部分を交換することが出来るため経済的です。

 

ダスットルの紹介動画はこちらから⇒https://videfit.com/videos/654

感想

主軸テーパに1μmの切粉が付着すると刃物は10μm振れると動画ではなっており、主軸清掃の大切さを感じました。

BTタイプの主軸の場合はウエスで拭かれているお客様も多いですが、最近ではHSKタイプの主軸が増えており、HSKタイプは指が入らないのでなかなか清掃しにくいと思います。

ダスットルのようなクリーナーがあればそういった機械でも簡単に清掃できるので機械を清潔に保つことができ、高精度加工を維持できるのではないでしょうか。

 

㈱MSTコーポレーションのHPはこちらから⇒http://www.mst-corp.co.jp/

 

ダスットルのカタログはこちら⇒http://www.mst-corp.co.jp/catalog/other/MST_other_cleaningwiper_1904J.pdf




0

登録はこちらから
▼動画ポータルサイト 「VIDEFIT」(ビデフィット)