【VIDEFIT REVIEW】アングルヘッドハーフ

内容

㈱MSTコーポレーション製のアングルヘッドハーフの紹介動画です。

従来のアングルヘッドは高価、納期が掛かる、重い、修理が大変といった問題がありましたが、このアングルヘッドハーフはドリル・タップにしぼった構造で従来のアングルヘッドの問題点を解決しています。

 

横穴用の90°タイプ、角度が振れるユニバーサルタイプ、狭いところにも入っていけるminiタイプがあり、ワークに合わせて選定可能です。

 

 

動画はこちらから⇒https://videfit.com/videos/638

感想

3軸マシニングセンタでも簡単に1軸付加することができるアングルヘッドですが、従来のものは高価で導入コストがかかる為、中々導入しづらいですが、アングルヘッドハーフは従来の半分のコストで導入可能なので、工程集約にはもってこいの商品だと思います。

ATCも可能なのでワークの側面の穴あけに困っている方には非常におすすめです。長尺ワークの横穴に使われることも多いみたいです。

是非ご検討ください。

 

アングルヘッドハーフの紹介ページはこちらから

http://www.mst-corp.co.jp/home/angle_head-top/anglehead_half/

 




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次