【VIDEFIT review】AI Servo Monitorのご紹介

◇内容◇
AI Servo Monitor】は制御データを自動で収集、分析するので、保全アクションが確実に実地できます。 別売りの【MT-LINKi】を使うことで
工作機械への後付けが簡単で、比較的古いCNCでも使えます。

◇感想◇
FANUC社のソフトウェア「AI Servo Monitor」
の紹介でした。このソフトは機械のサーボーを監視するので異常検知や
故障予知に特化したものになっているようですね。

「MT-LINKi」と連携して使用できるので、それぞれ加工プログラムの負荷も
判別できるものになっています。
このソフトウェアは買い切りになっているみたいなので、サブスクとは違い
2年目からのランニングコストが低くなっています。

興味のある方はぜひご覧ください。
↓↓↓
https://videfit.com/videos/872 




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次