【VIDEFIT REVIEW】ファナック 超精密加工機ロボナノのご紹介

内容

ファナック㈱製の「ROBONANO α-NiA」の紹介動画です。

「ROBONANO α-NiA」は、高い加工性能、高い稼働率、使いやすさを3本柱とし、量産現場に適した機械として開発されました。

 5軸マシニング系のα-NMiAと3軸旋盤系のα-NTiAをラインナップしており、ファナック最新尾CCNCろサーボ技術で、0.1ナノメートルのプログラム指令を実行、磨き無し鏡面仕上げを実現する超精密加工機です。
動画はこちらから⇒https://videfit.com/videos/881

感想

ファナック㈱といえばロボドリルが有名ですが、今回ご紹介するロボナノはロボドリルとは違った加工ターゲットの機械です。

ターゲットとしているのは、光学分野ではレンズコア、自動車分野ではヘッドランプ金型コア、時計&装飾品分野では時計部品といった超精密加工が必要なワークです。ロボナノではその加工を磨きなしの鏡面仕上げが可能です!

磨きなしで鏡面仕上げが出来るのはかなりスゴイと思いですよね!

動画を見て興味を持たれた方は是非お問い合わせください。




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次