【VIDEFIT review】DMG MORI 簡単なセットアップで自動化を実現するMATRIS Light

◇内容◇
使いたい時に即使え、使わない時に即外せる自動化システムMATRIS Lightの紹介映像です。
作業者1名で手押し台車をご使用中の工作機械の前に配置するだけで、短時間でワークの搬入出を自動化することができます。

◇感想◇
今回はワークハンドリングの自動化システムMATRIS Lightの動画でした。
機械の前にロボットの台車を設置して、すぐにワークの脱着を自動で行うことができるみたいです。

通常のロボットでは、コントローラやソフトウェアで座標をティーチングしていきますが、
ロボットの頭を掴んでダイレクトにティーチングできるので、セットアップも簡単そうです。
また、協働ロボットなので人が接触しても事故が起きないのもいいところだと思います。

興味のある方はぜひご覧ください。
↓↓↓
https://videfit.com/videos/912 




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次