内容

工具を械上で高効率に計測、機上で工具測定が可能なツールビジュアライザーです。煩雑な段取り作業不要で、効率的かつ高精度な計測を実現します。

特徴とレビュー

1.見える化

測定結果をCELOS画面上のグラフで確認できます。

2.ガイダンス入力

わかりやすいガイダンスにより、高いスキルや経験がなくても工具計測が可能です。

3.工具輪郭計測

CMOSレーザセンサによって、回転工具の工具長、工具径だけでなく工具輪郭の計測が可能です。最大12 刃までの工具を測定することができ、刃の振れを表示することが可能になります。

4.レビュー

今までの目視での計測や、手作業が多い段取り作業は手間と時間がかかり、非効率でしたが、ダイナミックツールスキャニングにより高効率な機上計測により段取り作業における手作業の割合を大幅に削減できます。
昨今の製造業にとって高効率化と時間の削減は大きなテーマであり課題となっているなかで解決策の一つとなり得るのではないでしょうか?

また高性能カメラのより工具の状態を迅速かつ正確に把握でき、機械を停止することの状態も確認できます。
これにより手間の削減に繋がり、これもまた、効率化と作業者の負担軽減になるため需要な一面だと思います。

まとめ

VIDEFITでは他にも、ものづくりに関する動画がたくさんありますので是非ご覧になってみてください。

今回の動画はこちら
https://videfit.com/videos/477#

 

動画ポータルサイト 『VIDEFIT』は、無料でご視聴頂けます。

登録はこちらから
▼動画ポータルサイト 「VIDEFIT」(ビデフィット)

https://www.videfit.com




0

登録はこちらから
▼動画ポータルサイト 「VIDEFIT」(ビデフィット)