大阪オフィスの「しらんけど。」論争

しらんけど。講座

突然ですが、、、『しらんけど。』
皆さんはこの言葉にどんな意味があるかご存じでしょうか?

 

 

これは大阪オフィスでのとある日の会話です。

 

 

Nさん:この前食べに行ったカレーがすごく美味しかったんです!しらんけど。

 

K東さん:???いや、知ってるやろ。

 

Nさん:あ、あと、この前やってたコナンの映画めっちゃ面白かったです!しらんけど。

 

Tさん:え?見たんやろ?知ってるやん。

 

 

お察しの通り、Nさんは「言いたいだけやん!」とツッコミたくなるほど『しらんけど。』を乱用していました。

しかも間違った使い方で!!関西人、こういうところは厳しいです。笑

 

 

※関西弁に馴染みのない方からすると少々乱暴な言葉に聞こえるかもしれませんが、これは愛です。終始笑いながらの会話です。ご理解ください。※

 

 

K東さん:そもそも『しらんけど。』は自分が実際に体験したことには使わんねん。だって知ってるやん。意味わからんわ。

 

Tさん:人に聞いた話とか、大した内容じゃないけど責任取られへんときに使うんやで。あかん、やり直し。

 

Nさん:え~、じゃあ…コーヒーって適量なら体にいいらしいですよ!しらんけど!!(ドヤッ)

 

見守っていたIさんとK子:おお~👏👏👏

 

 

皆さんは『しらんけど。』を使用する際は、【~らしいですよ、しらんけど。】の文法を守ると上手く会話できるらしいですよ。しらんけど!!

 

以上、笑いの絶えない大阪オフィスの日常でした😊

 

こちらもぜひご覧ください!

◆今日のVIDEFIT REVIEW◆
VIDEFIT review 『新人社長が行く!製造業の技術が集結!テクニカルショウヨコハマ2023に潜入!』

◆新・5軸加工プライベートレッスン◆
新・5軸加工プライベートレッスン|株式会社テクトレージ
DMG森精機様から講師をお呼びするDMU50の無料講習です。
テクトレージ1階ショールームにて定期開催中!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次