平成30年度補正予算「ものづくり補助金(二次公募)」の採択発表がありました。

平成30年度補正 ものづくり補助金(2次公募)の採択発表

平成30年度補正予算「ものづくり・商業・サービス生産性向上促進補助金」(二次公募)の採択発表がありました。

応募者数は5,876件あり採択件数は2,063件で採択率は35.1%でした。

(詳細については、各地域事務局のHPを確認して下さい)

都道府県別採択件数

地域採択件数
北海道53
青森県15
岩手県14
宮城県22
秋田県10
山形県33
福島県23
茨城県59
栃木県28
群馬県30
埼玉県78
千葉県64
東京都183
神奈川県78
新潟県50
長野県40
山梨県14
静岡県96
愛知県120
岐阜県37
三重県32
富山県27
石川県21
福井県17
滋賀県24
京都府40
奈良県24
大阪府198
兵庫県99
和歌山県15
鳥取県11
島根県9
岡山県55
広島県49
山口県34
徳島県13
香川県29
愛媛県37
高知県22
福岡県75
佐賀県21
長崎県39
熊本県32
大分県25
宮崎県23
鹿児島県27
沖縄県18
全国合計2063

採択後について

採択事業者の注意点として事業実施期間は、交付決定日から2020年1月31日(金)までに発注、納入、検収、支払い等の事業手続きを完了させ実績報告書の提出をしなければなりません。

実施期間が短いことから採択通知後は早目に交付申請書の提出をおすすめします。

また、申請した設備納期の確認はしておいた方がよさそうですね。

補助金申請のご協力

今回の平成30年度補正「ものづくり・商業・サービス生産性向上促進補助金」(2次公募)で申請され喜ばれた事業所様、次回に再度チャレンジしようと考えている事業所様と様々あるのではないでしょうか。

当社では、各補助金,助成金申請のお手伝いをしています。

お気軽にお問い合わせください。




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次