新型コロナウイルスの影響で不要不急の外出を控えるよう求められる中、自宅勤務や外出を自粛している方も多いのではないでしょうか。

当社でも不要不急のお客様への訪問は控えつつ、Web会議システムを使った打合せやテレワークの導入など、この状況下でも業務を滞らせないよう工夫を凝らしています。

プライベートでも外出自粛のなか、同僚や友人との“かるく一杯”に行けずストレスが溜まっている方も多いんじゃないでしょうか…(私だけ?w)

すでに活用された方も多いと思いますが、インターネット上で顔を見せ合いながら飲み語らう「オンライン飲み会」(オン飲み)とやらが流行っていると聞き、さっそくプライベートで友人と実践してみました!

今回使用したアプリケーションは社内でも活用している「Zoom」です。
他にも「LINE」や「たくのむ」というアプリケーションでオン飲みが楽しめるようです。

さっそくみんなを招待し待機していると、一人また一人と入ってきて、始めは慣れない雰囲気に照れくささもあった友人たちも、お酒の力もあってすぐに溶け込み会話が弾みだしました。
海外にいる友人も参加できてとても喜んでくれました。

気の合う仲間と顔を見せ合い、自宅でリラックスしながら好きなお酒と肴でそれぞれの近況や新型コロナ対策、人には言えない内容wなどを話せ、とても有意義な時間を過ごすことができました。

皆さんもこの「オンライン飲み会」を試してみてはいかがでしょうか~

1+