VIDEFIT review
『my DMG MORI』

 

内容

機械購入後のお役立ち情報を提供する会員制オンラインサービス「my DMG 
MORI」
お客様とDMG MORIを繋ぐ、このコミュニケーションプラットフォームのご紹介映像です。web上で、保有する機械のマニュアル、修理、復旧履歴などを管理し、お客様とのコミュニケーションの質・量を向上させます。
具体的には
・保有機情報、マニュアル等の電子データを一元管理
・トラブル発生時スムーズに対応。修理復旧センタが迅速にオンラインで対応
上記のことがスムーズに行えるオンラインサービスです。

感想

製造には納期があり、作業の工程を止めるわけにはいかないのでユーザー様は 機械の前で一秒でも早く修理復旧センタと連絡を取りたいというニーズがあると感じました。
電話では伝えづらいトラブル内容を修理復旧センタと共有することで問題のある個所を早めに特定することができるかもしれません。

もし、このようなオンラインサービスがない場合はサービスの方と日程調整、見積もりなどですぐに修理の対応ができない場合があります。

そんなときオンラインサービスを活用することによって、自己復旧ができる場合の可能性や、購入した履歴をもとに再度購入し原因を特定することができる可能性があります。

このオンラインサービスを登録することで、今使っている機種機番の特定、仕様書、電気図面、前回の修理内容といった情報もわかります。

詳しい内容は下記にて動画ご覧ください。

動画ポータルサイト 『VIDEFIT』は、無料でご視聴頂けます。

登録はこちらから
▼動画ポータルサイト 「VIDEFIT」(ビデフィット)

https://www.videfit.com

0

登録はこちらから
▼動画ポータルサイト 「VIDEFIT」(ビデフィット)