VIDEFIT review
『その不良品……油が原因かも!? 意外と知らない「エマルション」の作り方』

◇内容◇

本来は混ざり合うことのない水と油。それがなめらかに混ざり合っている状態を「エマルション」と呼びます。しかし、「エマルション系切削液は混ざりにくいな」と感じたことはありませんか? 希釈にはちょっとしたコツがあるんです。本動画では、なめらかなエマルション切削液の作り方について詳しく解説します。

◇感想◇

この動画を見てハッとする方かなりいらっしゃるかもしれません、、、。
切削油を水と混ぜる際は先に水を入れてから、切削油を入れるのが正しい方法とのことです。
私自身も先に切削油を入れてから水を足していたので、気づかないうちに溶け残ったダマがたくさんできていたかもしれません。
知っている人からすれば基本的なことかもしれませんが、知らない人は目からウロコな情報でした。
機械や工具は問題ないのに精度が出ないのは、もしかしたら切削油に問題があるかもしれません。
意外と見落としがちになってしまうこともありますので、一度プロに相談してみてはいかかでしょうか。

動画ポータルサイト 『VIDEFIT』は、無料でご視聴頂けます。

 

登録はこちらから
▼動画ポータルサイト 「VIDEFIT」(ビデフィット)

https://videfit.com/videos/453




0

登録はこちらから
▼動画ポータルサイト 「VIDEFIT」(ビデフィット)