VIDEFIT review
『#1 測定のプロが教える「表面粗さ」の基礎講座 〜コストダウンにつながる粗さの管理〜』

内容

表面粗さを測定・管理するメリットとはなんでしょうか? 不良品を防いだり、品質PRにより引き合いが増えるのはもちろんですが、実はコストダウンにもつながるのが一番のメリットと言えます。ではどうしてコストダウンにつながるのか…? それをぜひ、この動画で学んでみてください。

感想

コストカットにつながることと、表面粗さを測定することとがどうつながるのか。動画を見るまで、その関連性に気づけませんでした。

本動画では表面粗さ測定機を導入するメリットとして、8つの項目が挙げられています。詳しくはぜひ動画を見ていただければと思いますが、一つひとつの項目が不良を防いだり、加工時間を短くすることに貢献し、結果的に生産性が上がり、最終的にコストカットにつながっていくという仕組みです。

これ以上になりくらい親切に、細かく解説してくれる動画なので、表面粗さになんとなくの興味があれば、ぜひ一度ご覧になってみることをおすすめします。

動画ポータルサイト 『VIDEFIT』は、無料でご視聴頂けます。

登録はこちらから
▼動画ポータルサイト 「VIDEFIT」(ビデフィット)

https://www.videfit.com

0

登録はこちらから
▼動画ポータルサイト 「VIDEFIT」(ビデフィット)