【VIDEFIT REVIEW】ツールクリニック

VIDEFIT review

『ツールクリニック』

/株式会社MSTコーポレーション

動画はこちらから

⇒https://videfit.com/videos/72

内容

機械や刃物については意識されていてもあまりホルダについては意識されていない方も多いのではと思います。

この動画は、ホルダメーカーのMSTコーポレーションが実際にユーザーに訪問し、実施しているホルダに関するセミナー動画です。

ホルダのメンテナンス方法や正しい使い方、コレットの交換時期や最適な加工条件の重要性といった普段なかなか教わることがないことも知ることが出来ます。

感想

ホルダに関することが分かりやすい内容で機械加工を初めてやる方にも分かりやすくおすすめです。

ホルダの傷の除去の仕方や錆の取り方はすごくタメになると思います。

 

ホルダは安くはないのでできれば傷や錆を除去し長く綺麗に使用したいですよね。

お客様によっては新人社員教育に実施しているところもあるようですよ。

MSTコーポレーション様が実際に訪問しセミナーを行う際には、セミナー後に工場内を診断し、アドバイスをし現場の改善に役立ててもらうという流れの様です。

動画をご覧いただき、ご興味ある方は是非一度問い合わせてみては?

 

ツールクリニック動画:https://videfit.com/videos/72

ツールクリニック問い合わせ:http://www.mst-corp.co.jp/clinic/




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次