【VIDEFIT REVIEW】山崎技研 会社案内

内容

2020年8月にアップされた動画ですが、個人的に行ってみたい会社なので取り上げました。

動画はこちら⇒https://videfit.com/videos/193

フライス盤といったら山崎技研さんの名前が出てくるほど有名なメーカーさんの会社案内の動画です。

フライス盤だけを製造しているのではなく、高知にあるので水産事業でマダイの種苗を育てていたりとしています。

「楽しもう モノづくり」という言葉をキーワードにこだわりを持って取り組んでいるのが良くわかる動画だと思います。

感想

営業の方とは仲良くしてもらっていて実際に行ってみたいと思っている工場なので動画を見てより行きたくなってしまいました。

国内ではNCフライス盤が有名ですが、海外向けにはマシニングセンタも販売しています。黒ベースで格好いい見た目だと個人的に思ってます。

動画でもちょっと映ってましたね。

この動画を見て山崎技研様に興味を持った方は是非他の動画もありますので御覧下さい。

関連動画

・加工ガイダンス機能 C面を加工 ⇒ https://videfit.com/videos/192

・門型NCフライス盤 デモ加工  ⇒ https://videfit.com/videos/194

・【山崎技研 フライス盤 vs. FANUC マシニングセンタ】

単品加工のスピードを比較してみた。 ☆おすすめ☆

⇒ https://videfit.com/videos/482

 




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次