VIDEFIT review
『ライフサイクルコストの80%は電気代!? コンプレッサを賢く使う方法』

内容

いざトラブルになるまで、怠ってしまいがちなメンテナンス。一概には言えないものの、10年使ったとしたときのコンプレッサのライフサイクルコストは、購入費が5.6%、メンテナンス費が10%程度、残りの80%以上はなんと電気代…!

メンテナンスは当然電気代にも関わってきますから、定期的に行うのが重要なことがわかります。本動画では、そんなメンテナンスの必要性と効果について詳しくご紹介します。

感想

 コンプレッサに限ったことではないですが、新しく機械を導入しようかと考えたとき、購入費用がいくらかかるのかは綿密に調べるものの、電気代というランニングコストのことは検討の範囲外に置きがち。
 
こちらの動画によると、コンプレッサを10年使った場合のライフサイクルコストの内、購入費用が占める割合はたったの5.6%しかないと知って驚きました。月々・年々のメンテナンス費用も10%ほどで、つまり大半は電気代が占めている…! 普段の生活で使っているような家電に関しても同じで、購入費用にばかり着目していると現実を見失ってしまいそうですね。

動画ポータルサイト 『VIDEFIT』は、無料でご視聴頂けます。

登録はこちらから
▼動画ポータルサイト 「VIDEFIT」(ビデフィット)

https://www.videfit.com

0

登録はこちらから
▼動画ポータルサイト 「VIDEFIT」(ビデフィット)