VIDEFIT review
『 電気代330万円をロスしてる!? バカにできないコンプレッサの「エア漏れ」撲滅』

内容

コンプレッサーメーカーの三井精機工業が、意外と知らないコンプレッサーの知識について解説してくれるシリーズの第3弾です。今回はエア漏れによるロスについての動画です。以下動画説明文より。
一般的にコンプレッサが供給するエアは、その20%近くをロスしていると言われています。たかが空気、されど空気。もとを辿れば、そのエアを供給するためにコンプレッサは少なくない電気を使っています。計算によれば、年間で電気代330万円をロスしていることも! 今回は、ムダなくコンプレッサを運用するためのノウハウを動画で紹介いたします。

感想

 コンプレッサーは動力と同じく工作機械を動かすためのインフラの働きをします。その設備を間違えると、年間も数百万円をロスしているとは非常に驚きでした。
 
動画が気になった方はぜひこちらからご覧ください!

動画ポータルサイト 『VIDEFIT』は、無料でご視聴頂けます。

登録はこちらから
▼動画ポータルサイト 「VIDEFIT」(ビデフィット)

https://www.videfit.com

0

登録はこちらから
▼動画ポータルサイト 「VIDEFIT」(ビデフィット)