【VIDEFIT review】面落ちを簡単に修正できるパワーサーフェイス機能

 

VIDEFIT review
『【#3 Mastercam2020】面落ちを簡単に修正できるパワーサーフェイス機能』

◇内容◇
Mastercam2020の3Dモデル活用について、JBMエンジニアリング社 技術部の吉田氏をお招きして開催したセミナー。ご好評につき、本セミナーの動画を主項目ごとに分割し、毎日アップしていきます。3回目となる今回は「面落ちを簡単に修正できるパワーサーフェイス機能」についての講義の模様をお送りします。

◇感想◇
CADでサーフェスを使ってモデルを修正するのって結構大変ですよね。
私もなかなかうまくいかなくて悩むこともあります。
そんな時に、Mastercamのパワーサーフェスを使えばだれでも簡単にモデルを修正することができます!
サーフェスにしたいワイヤーフレームと補助図形を選択すれば、それに沿ったサーフェスを1発で作ってくれます、
モデルをもらった時に変換がうまくいかず面落ちしてしまったときなどはとても便利です。
CAMを作る前準備がとても簡単になるので、皆さんも一度試してみてはいかがでしょうか。

動画ポータルサイト 『VIDEFIT』は、無料でご視聴頂けます。

 

登録はこちらから
▼動画ポータルサイト 「VIDEFIT」(ビデフィット)

https://videfit.com/videos/601

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次