【VIDEFIT review】切削油のノウハウ ブラソカットバイオコンセプト|ブラザー・スイスルーブ|06

◇内容◇
切削液は水に混合されるため、もともと水中に生息しているバクテリアを取り込んでいます。つまり、切削液のエマルジョンはバクテリアが増殖します。ブラザー・スイスルーブのブラソカットバイオコンセプトでは、殺菌剤でバクテリアの増殖を止めるのではなく、エマルジョンの中の無害な水性バクテリアの増殖を制御することで悪玉のバクテリアが増えることを防いでいます。

◇感想◇
普段使う切削油ですがバクテリアや細菌を意識することは
あまりないと思います。

夏場などは切削油の匂いがキツくなったり腐りが速くなりますが
悪玉のバクテリアが繁殖しているのが原因のようですね。
ブラザースイスルーブ社の切削油では無害のバクテリアを制御する配合を
行っています。
クーラントの安定性に寄与するブラソカットのバイオコンセプトは、40年以上も全世界で使われ成果を挙げているようです。

興味のある方はぜひご覧ください。
↓↓↓
https://videfit.com/videos/640 

▼動画ポータルサイト 「VIDEFIT」(ビデフィット)

 




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次