【VIDEFIT REVIEW】工程集約で5軸加工機が注目される6つの理由

内容

 

5軸加工機を導入している会社が増えてきましたが、自由局面の加工がないので5軸加工機はあま必要ないと言われるお客様も多くおられます。

しかし、5軸加工機を導入するメリットは色々とあり、それを分かりやすく説明してくれている動画です。

5軸加工機に興味があるけど、そこまで導入メリットがあるか迷っている方は是非見て欲しいと思います。

動画はこちらから⇒https://videfit.com/videos/81

 

感想

動画でもたくさんメリットが挙げられていましたが、それ以外にも加工時の刃物にもメリットがあります。

ボールエンドミルの場合では、3軸加工機では垂直方向にしか向かないため先端の点でしか加工できませんが、5軸加工機では傾斜させることでボールエンドミルの先端以外の外周の刃で加工できる為、加工面がきれいになり工具寿命が延びるといメリットもあります。

最近では補助金を活用して導入されるお客様も多いので是非気になった方は一度実機を見てみてはいかがでしょうか。

今回の動画はDMG森精機様の動画ですが、DMG森精機様は5軸加工プライベートレッスンというのも行っています。

(株)テクトレージ 厚木ショールームもレッスン会場になっています。

無料のレッスンですので気になったらお気軽にご参加下さい。参加してよかったと思われると思います。

詳細はこちら⇒https://www.techtrage.co.jp/atsugi_sr/5axis_lesson/




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次