新人Y子のプログラミングのお部屋1

思い立ったが吉日

[speech_bubble type="std" subtype="L1" icon="sanoyu-smile.png" name="新人Y子"]

このたび、わたくしY子プログラミングのお勉強を始めます!

[/speech_bubble]

で、何からはじめたらいいの?

手始めに テクトレージの技術者にきいてみました!
プログラミング言語はたくさんあり、「シーン」によって使い分けてるですって。
おもしろい!
どうやら、お勉強するプログラム言語を先に決める必要があるようです。

お勧めは?

テクトレージの技術者のオススメは ”JavaScript", " C", "Python"。

理由は 流行っているから。あくまで技術者の主観だそうですが

これらの言語はそれぞれ どのようなシーンで使用されているんだろ?
手っ取り早くテクトレージの技術者に聞いちゃお!
というわけで、勝手にテクトレージの技術者のことをしげちゃん先生と呼ぶことにしました。
ここでちょっと しげちゃん先生の紹介をしたいと思います。
九州出身のおとめ座、B型。
ゲームが大好きでプログラミングを始めたそうです。
※右図は似顔絵
しげちゃん先生!頼りにしてます。
プログラミング初心者、新人Y子の教育は大変かと思いますが、見捨てないで宜しくお願いします。
[speech_bubble type="std" subtype="L1" icon="techtrageman-normal.png" name="テクトレージマン"]次回に続く[/speech_bubble]
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次